トップページ > 協会について
協会について

協会について

理事長挨拶

土門理事長

日本ローフード協会は、日本国内においてローフード(Raw Food)に関する正しい情報と知識・調理技術等を皆様に提供し、ローフードの普及に向けて発足した中立な立場の団体です。
今日、私たちの周りでは、食や健康にかかわる様々な情報が氾濫しており、真の健康や幸せをもたらすためには食に対する正しい情報と知識が求められております。そして、ローフード業界においても同じことが求められております。
同協会ではローフード栄養学に基づき皆様にローフードに関わる正しい情報をご提供できるよう努めて参ります。
同協会では国内外のローフードに関わる最新情報を皆様に発信し、ローフードの普及に貢献できるよう努めて参ります。また今後は、料理教室、講演会、ワークショップ、各種講座等を行っていく計画です。
ローフードを通して、多くの人々の心と体、そして地球環境にやさしい社会の実現を目指して参ります。

一般社団法人日本ローフード協会
理事長 土門 大幸

1968年生まれ。
新聞社、教育機関、外資系食品会社を経て書籍「フィット・フォー・ライフ」に出会い食の大切さを学び、アメリカのLiving Light Culinary Art Instituteで公認ローフードシェフ&インストラクター資格を取得。
全国各地で公演活動や料理教室を行い、ローフードの普及に努めている。
ローフードに関する著書多数。

LLCA LLCA ベジタリアンアワード

写真:(左)米国LLCAIのシェリー先生と(中央)米国LLCAIで学ぶ様子(右)ベジタリアンアワード受賞式

ローフード協会の目指すもの

法人概要

名 称 一般社団法人 日本ローフード協会
所在地 札幌市中央区南2条西7丁目 6-2-3F
電話番号 011-211-8239
代表者 【理事長】 土門大幸
主たる事業
  1. ローフードに関する料理教室、講演会、各種イベントの企画、運営
  2. 正しい食生活における健康増進及びローフードに関する情報の提供
  3. 書籍の企画及び編集、翻訳、出版