トップページ > ローフード・スーパーフードでコロナを乗り切ろう!料理リレー

「ローフード・スーパーフードでコロナを乗り切ろう!料理リレー」
開催のお知らせ

コロナを吹っ飛ばそう免疫力UP!料理リレー


スーパーフードセラピストの皆様へ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
家にいる時間が長くなっているのでストレスは溜まっていませんか。

この大変な時期を乗り切るために、私たちに何かできることはないだろうか?
たとえそれが、小さな小さな行動だとしても。
免疫力を上げて体を整え、自分を守る。
それが、今必要なことなのだと言われています。

しかし、
・何をしたらいい?
・何を食べたらいい?
・どうやって作ればいい?

と迷っておられる方がいらっしゃいます。
そこで、日ごろ健康的なお食事を考えている皆様へ日本ローフード協会からお願いがあります。
それは・・・・

「簡単に作れる体に良いレシピ」をシェアしていただきたいのです。

体を整えるためのはじめの一歩は、食事を整える事。
だから、よい食事を発信することで、お一人でもいい、どなたかの一助を担えることができたら。
そんな思いでこのバトンをつなげたいのです。

名付けて「ローフード・スーパーフードでコロナを乗り切ろう!料理リレー」
日ごろから健康的なお食事を考えている皆様、この状況を乗り越えるために、どうかそのお力を貸していただけませんか?

前回は2020年5月に開催した料理リレーですが、非常にたくさんの方にご参加いただき、大きな盛り上がりを見せました。

現在、緊急事態宣言が延長または新たに発令され、なかなか終わりが見えず大変な日々が続いております。

また料理リレーを通して、多くの方に食の大切さをお伝えしていけたらと思っております。

■料理リレールール

1)自分で作った、または最近食べた「ローフード・スーパーフードを使ったお料理の写真」をご自身のSNSアカウント(facebook、Instagram、twitterなどなんでも結構です)に3日以内にアップしてください。※詳しいレシピなどは不要です。写真だけでOK!

2)アップする際に「#日本ローフード協会」というハッシュタグをつけてください。その他のハッシュタグはご自由にお付けください。また、次にバトンを渡す相手へのリンクがお分かりでしたら、「@相手のアカウント名」も説明文の中に入れていただけると非常に助かります。

3)アップする際に、日本ローフード協会の講座案内のページのリンク

↓ローフード・スーパーフードの資格講座
https://rawfood-japan.org/license/license.html を貼ってください。

4)レシピをアップし終わったら、2名の方にバトンをお渡しください。バトンを渡す相手はJRFAセラピスト以外でも大丈夫です! また、渡す相手の方には事前にルールを読んでいただき、ご本人の承認を得てからバトンをお渡しください。

5)期間は9月1日から9月30日

日本ローフード協会facebookInstagramにて、投稿されたレシピをシェアさせていただきます。

なお、投稿された方の公開設定によりシェアがされない方もいらっしゃいます。ご了承ください。
※投稿後、当協会facebookでシェアがされていない場合、シェアをご希望の方は事務局までメールにて投稿したSNSと日付、出来ればリンクページもご連絡ください。
※投稿の例を、当協会Facebookにて掲載しております。ご参考にしていただければ幸いです。

↓日本ローフード協会Facebook
日本ローフード協会facebook