トップページ > 「コロナを吹っ飛ばそう免疫力UP!料理リレー」開催のお知らせ

「コロナを吹っ飛ばそう免疫力UP!料理リレー」
開催のお知らせ

コロナを吹っ飛ばそう免疫力UP!料理リレー


スーパーフードセラピストの皆様へ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
家にいる時間が長くなっているのでストレスは溜まっていませんか。

この大変な時期を乗り切るために、私たちに何かできることはないだろうか?
たとえそれが、小さな小さな行動だとしても。
免疫力を上げて体を整え、自分を守る。
それが、今必要なことなのだと言われています。

しかし、
・何をしたらいい?
・何を食べたらいい?
・どうやって作ればいい?

と迷っておられる方がいらっしゃいます。
そこで、日ごろ健康的なお食事を考えている皆様へ日本ローフード協会からお願いがあります。
それは・・・・

「簡単に作れる体に良いレシピ」をシェアしていただきたいのです。

体を整えるためのはじめの一歩は、食事を整える事。
だから、よい食事を発信することで、お一人でもいい、どなたかの一助を担えることができたら。
そんな思いでこのバトンをつなげたいのです。

名付けて「コロナを吹っ飛ばそう免疫力UP!料理リレー」を開催します!
日ごろから健康的なお食事を考えている皆様、この状況を乗り越えるために、どうかそのお力を貸していただけませんか?

⇒ 投稿レシピを見る

料理リレー条件

ご自身のSNSアカウント (facebook , Instagram , twitter など)を持っている方。
発信するSNSはご自由にお選び下さい。

ローフード、スーパーフード、発酵食などを使った「体を整える簡単なレシピ」を一つ、アップしてください。
※レシピはバトンを受け取ってから3日以内にアップしてください。

レシピをアップしたら、2名の方にバトンをお渡しください。
渡す相手はスーパーフードセラピスト以外でも結構です。
また、渡す相手の方には事前に条件を読んでいただき、ご本人の承認を得てからバトンをお渡しください。

下記の5つの#を必ずコピー&ペーストしてください。下記の他の#は自由に。
#日本ローフード協会
#スーパーフードセラピスト
#免疫力アップ
#料理リレー
#cookingrelay

最後にリレー参加者がわかる#をつけてください。
例:鈴木太郎→山田花子→高橋次郎→石井華子にバトンが渡された場合→○○〇
#鈴木太郎山田花子高橋次郎石井華子○○〇←ご自分のお名前
(カンマやスペースは空けないでください。)

期間:5月1日~5月31日
社会を支えてくださっている医療やインフラ関係のお仕事に従事されている皆様に、心から感謝の気持ちを。
食を考えている私たちはレシピを発信することで自分達の体を守り、そんな方々の後押しをしたいのです。

投稿レシピを見る

日本ローフード協会facebookにて、投稿されたレシピをご覧いただけます。

※投稿された方の公開設定によりシェアがされていない方もいらっしゃいます。ご了承ください。
※投稿後、当協会facebookでシェアがされていない方で、シェアをご希望の方は、事務局までメールにてご連絡ください。
※日本ローフード協会facebookでのシェアをご希望されない方は、事務局までメールにてご連絡ください。

日本ローフード協会facebook