トップページ > 資格講座 > 講師紹介

講師紹介

■ 笹生 暁美
(Akemi Sasou)

笹生 暁美

大手化学メーカー退社後、コルドン・ブルーロンドン校にてペイストリーサティフィケイトを取得。帰国後、輸入商社に勤務。その間、食事を変えて7kgのダイエットに成功し、食事の影響の大きさを実感。更に食事を勉強するため、マクロビオティックをリマ・クッキングスクールで学び師範科卒。その後、ローフードをアメリカのLiving Light Culinary Art Instituteで学びシェフ&公認インストラクターの資格を取得。 また江戸の伝統を伝える懐石近茶流・正教授に12年師事。
質の高いご飯を簡単に楽しく作るためのクラスを開催。趣味は茶道とアニメ。
笹生 暁美:著書
著書に「ローフードダイエット」(アスペクト)、レシピ提供に「生で食べてきれいになるローフードレシピ」(キラジェンヌ)、「砂糖を使わないケーキと焼き菓子」(主婦の友社)などがある。

インスタグラム
twitter

■ 京谷 正宣
(Masanori Kyotani)

京谷 正宣

大阪生まれ、神奈川県湘南エリア在住。

ハワイの大学で経営学の学位を取得。帰国後、健康食品業界にてキャリアを築く中で「食の大切さ」や「理想のライフスタイル」についてのセミナーを多数実施。さらに日本ローフード協会認定スーパーフードセラピストとして、定期的に「スーパーフード」や「ローフード」の必要性と可能性について学ぶワークショップを主催。
「辛い・苦しい・我慢のファスティング」ではなく、「美味しい・楽しい・食べるファスティング」をご紹介します。
趣味はサーフィン。8人の子どもを持つ父親としても日々奮闘中。

SFT認定スクール講師

■宮城富谷校
  佐藤 和子 (Kazuko Sato)

佐藤 和子

こんにちは!
スーパーフードを使った「ファスティング」。その理論やプログラム、スムージーの作り方を他の方に教えたり、アドバイスできる資格「スーパーフードセラピスト」の資格を宮城で取ることができます。
「関心があるけど、よくわからない」「ファスティングって何?」などなど、お気軽にお問い合わせください。

【 スクール所在地 】 宮城県富谷市
【 宮城富谷校 アクセス 】 宮城交通 あけの平2丁目バス停 徒歩5分

Facebook

■Honey Paty校
  早坂 ユミ (Yumi Hayasaka)

早坂 ユミ

はじめまして! 早坂ユミです。
昔はお料理には一切興味がなく、どちらかというと苦手。
調理実習ではフキンを燃やし、レタスとキャベツと白菜の違いもわかりませんでした...。
そんな私がフードセラピストになったのは家族の健康を守りたい!と思ったから。 家族に持病があり、また自分自身が体調を崩した経験から、健康や体の仕組みについて学びはじめました。
ローフードやスーパーフードを学び食生活を改善していく中で沢山の素敵な出会いや、体調の変化を経験しました。
健康と食事は深く結びついていて私たちに沢山の喜びと恵みをもたらしてくれます。
その喜びを沢山の方と一緒に感じていきたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

出身:長崎県
趣味:動物、映画、ドラマ、読書、DIY

【 スクール所在地 】 宮城県仙台市青葉区

■Shining Life校
  秋葉 美鈴 (Misuzu Akiba)

秋葉 美鈴

スーパーフードの「食べるファスティング」は、益々世界中から求められる素晴らしい光輝く人生になる食事です。
体質改善を目的とし、スーパーフードの力をかりた本物の優れた栄養で、日常で誰もが一生迷わない、食べ方選び方がしっかりと実感できる素晴らしいプログラムです。
お一人お一人が自分の理想の実現、真の豊かな人生を送られるように祈りを込めてお伝えしています。

【 スクール所在地 】東京都北区赤羽
【 Shining Life校 アクセス 】 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン、赤羽駅

■名古屋校
  水野 絵里子 (Eriko Mizuno)

水野 絵里子

フルーツショップで勤務もしているフルーツのスペシャリスト。
フルーツで作るスムージーのマイスターです。
数年前体調を崩し辛い経験をしました。あるきっかけでローフードに出会い食べるファスティングを実践し見事に回復。おまけに7kg痩せてリバウンドもなし。人生がすっかり変わりました。
“You are what you eat.” 「あなたはあなたの食べたものでできている」という有名なフレーズがありますが、食べるもので私達の身体や心さえも左右されるのです。
「ローフードやスーパーフードの素晴らしさを分かち合いたい!」
そんな思いで講師になりました。
東海地方の皆さん、一緒にローフードを世間にもっと広めていきませんか?

【 スクール所在地 】愛知県名古屋市中区
【 名古屋校 アクセス 】 名古屋市営地下鉄 東山線 名城線 桜通線栄駅周辺

■ひいらぎ校
  松木 京子 (Kyoko Matsuki)

松木 京子

高校卒業後、エコールキュリネール大阪あべの辻日本料理専門カレッジを卒業、鹿児島県出水市で昭和51年創業の実家でもある「味処魚松」にて、調理師として今年で25年目を迎えました。
コロナ渦の休業中、「食」に対するさらなる思いが湧き上がり、ローフード・スーパーフードの魅力を知り、そして伝えたいという思いから講師になりました。時には調理師視点から、ローフード・ファスティングの良さを取り入れつつ、教室を通して皆さんにお伝えできればと思っております。
鹿児島県でスーパーフードセラピストの資格を取得したいかた、学ばれたいかた、お待ちしております。
「今日食べたものが自分の体になる」と意識し始めると、自然と食への関心がさらに広まっていきますよ。

趣味:ドライブ 自然散策 食べ歩き 写真撮影

【 スクール所在地 】鹿児島県出水市
【 出水校 アクセス 】九州新幹線出水駅西口周辺
【主な活動地域】
・九州県内の様々な場所で教室を開催いたします。
・開催決定後の場所のお問い合わせ・開催のご依頼・質問も受け付けております。
Instagram